美背中メイクトレーナーMaikoのムック本が発売されました。
最近TVや雑誌に取り上げられることの多くなった美背中トレーニング。
背中を意識し鍛えることで姿勢矯正や肩こり改善など体にいい事ばかりです。
そんな今話題の美背中トレーニングをムック本にし発売されました。

細くてしなやかな背中の筋肉はストレッチでしか作れません。
背中は普段見えないし鍛えるという考えをする方があまりいませんが、
普段の生活の中でスマホを使うときや仕事でパソコンを使っているときなど
日常的に行う姿勢が体のゆがみを引き起こしているんです。
その歪みが続くと背中の筋肉は前に引っ張られて固くなり肩こりや腰痛を
引き起こす原因となるのです。

タオル一本でできる武士道ストレッチ。
美背中をつくるには肩甲骨を意識したトレーニングが必要です。
肩を使ったり、体をねじる運動を加えることで肩甲骨の可動域を広げていきます。

右腕にタオルをもって直立し、左足を一歩前に出します。
そのまま右腕を真上に上げてから一気に振り下ろします。
この動作を10回連続で行います。
10回行ったら逆の腕にタオルを持ち替えて同じ動作を繰り返します。
このように簡単なストレッチを行うことで美背中に一歩近づきます。

≪Full Body Workout≫
フルボディワークアウト パーソナルトレーニングジム
東京都港区南青山2-26-34 NBM南青山ビル 6F
銀座線外苑前駅1A出口を出たサブウェイのビル6階です
(スターバックスを左手に渋谷方面へ30m直進した所にあります!)
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